今すぐできる抜け毛予防に生活習慣の中でできる簡単なこと

抜け毛や薄毛は年齢と遺伝で決まると考えて、諦めている人が多いです。しかし、年齢と遺伝だけで決まりません。年齢や遺伝の影響は半分ぐらいで、残りの原因は普段の生活の中に隠れています。今からでも遅くありません。できる対策を取りましょう。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

抜け毛を予防する頭皮に優しいシャンプーのやり方とは

普段、どのようにシャンプーしていますか? 抜け毛を減らしたいと考えている人にとっては、正しい方法でシャンプーすることは避けて通れません。いくら、育毛剤を使っても、シャンプーのやり方が間違っていれば、育毛剤の効果は減ってしまいます。もしかする…

髪の健康の大敵ストレスが抜け毛を増やす5つの理由

ストレスが原因で抜け毛が増えた、という話を聞いたことはないでしょうか? 一体、本当にストレスで抜けが増えるということはあるのでしょうか。ストレスが原因の抜け毛のケースで、一番よく聞くのは、円形脱毛症ではないでしょうか。これは、あまりにも大き…

抜け毛防止にはシャワーだけでは足りない!湯船がおススメな理由

毎日の入浴の習慣を持っている人は多いでしょう。 夏でも冬でも、1日の終わりにシャワーを浴びることは、1日の身体の汚れを取って清潔にするために大事なことです。もちろん、身体だけなく、頭皮と髪をきれいにするためにもシャワーは重要です。 確かに、シ…

強く太い髪の毛を生やすために食べたい食べ物とは?

抜け毛を減らすことは薄毛の対策になります。それだけではなく、強く太い髪の毛を増やすことも有効です。 生まれつき、細い髪の人が太い髪が生えるように体質そのものを変えることは残念ながらできません。しかし、生活習慣や、食生活がよくなくて栄養が十分…

抜け毛を減らして予防するのに運動は効果があるの?

抜け毛の原因には、様々なものがありますが、大きく分けて、2つあります。1つは、体内のホルモン、特に男性ホルモンに起因するものです。もう1つは、生活習慣が問題で起こるものです。 ホルモンが原因の抜け毛に対しては、残念ながら、生活習慣の改善では、…

抜け毛を防ぎたい人へ 良質な睡眠を取っていますか?

抜け毛を予防しようと思い立ったら、まずは何をすればよいでしょう? そもそも抜け毛が起きているということは、実は、身体が不健康な状態であることのサインです。身体中のどこにも不健康なところがないのに、髪が抜け続けるということはありません。 でも…

抜け毛の予防には育毛剤の前にスカルプシャンプーを

抜け毛対策にシャンプーからできることとは 最近、抜け毛が増えてきたなと感じる人は、最初に何をしようと考えますか? 言うまでもなく、抜けた毛を元に戻すことはできません。そうであれば、育毛、増毛に励むことでしょうか? 全体として髪の本数が減ってし…